【YouTube】フリード シエンタから乗り換えた感想 乗り心地とインテリアと走行性能について

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

関連
【フリード】内装外装・使い勝手を詳しく紹介!適度な広さが心地よい!リラックス空間をもつコンパクトミニバン!HONDA FREED 2021

【オーナー 閲覧注意】ホンダ フリード 正直レビュー

【ホンダ フリード クロスター】謎に広く、謎に運転楽しい

【オーナー 閲覧注意】 ホンダ フリードvsトヨタ シエンタ  正直レビュー

【大人気】フリードとシエンタ買うならどっち??大人気ファミリーカー徹底分析!(サコチャンネル第4弾)

シエンタからフリード(G 6人乗り)に乗り換えた方のレビューです。ホンダとトヨタのエンジンの差が購入後の満足度になっているようです。

●運転席の座り心地はどちらも良いが・・

シエンタの運転座席はホールド性があり、運転していて楽でしたが、リクライニングの角度が小さくゆっくりと休憩することができませんでした。

それに比べるとフリードはフラットにもできるので、車内で休憩がしやすいです。

●広さ

先週家族五人ででかけました。娘たちを2列目と3列に座らせましたが、往復100kmでは不満はでませんでした。我が家は休日は5人ででかけることが多いので、きっちりと役割を果たしてくれている様です。

●走り

シエンタと同じ排気量だとは思えないほど動力性能は高いです。シエンタは60km/h以降はエンジンが唸っているだけで、その音量に見合った加速はしてくれませんでした。

しかしフリードは十分に加速をしてくれます。休日に家族で遠出をする私にはシエンタのエンジンよりもフリードの方が合っていたんだと思います。

逆に街乗り中心の方はシエンタでも大きな不満はないかもしれません。

燃費・・

高速・市街地が半々で15km/Lぐらいです。シエンタと同じぐらいですね。

最後に・・・

女性が日常、街乗りで運転するなら、ハンドルが軽く視界の良いシエンタが良いかもしれません。フリードはパワーがあるので、遠出や坂道を走る時にはシエンタに対してアドバンテージがあります。
両方の用途であればフリードの方が、ほとんどの人が満足できると思います。

#フリード
#シエンタ
#フリードプラス
#車

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!