【YouTube】マツダ CX-8 アルファードから乗り換えて1カ月走った感想 欠点や燃費、満足度など期待通りな所と期待外れな所

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【CX-8納車後あるある?】車の前で思わず?駐車場はやっぱり辛い。ボディーカラーでモジモジ

ベストは2.5ターボ? 完熟のマツダ CX-8 25T エクスクルーシブモードを試乗して、改めてディーゼルとどちらが良いかを LOVECARS!TV! 河口まなぶ がジャッジする!

マツダ CX8 【車両レビュー】 3列シートSUVが上質さに磨きをかけてアップデート!! ミニバンいらず!? MAZDA CX-8 E-CarLife with 五味やすたか

もはや輸入車に迫る高品質感の マツダ CX-8 Exclusive Mode を LOVECARS!TV! 河口まなぶ が詳細解説!

【アルファード vs CX-8比較対決!!】外装・内装・後部座席・走りで比較評価! どっちが買い?!

アルファードとCX-8ってぶっちゃけどっちがいいの!? 【ミニバン vs 3列シートSUV】

まず最初に言っておきたいのが、アルファードでこのクラスのインテリアの質感や走り(トルクなど)求めれば確実に上級グレードになり500万ぐらいにはなると思います。
満足していますが、購入後、毎日使わなければでわからないこともあるので、期待通り(以上)だった事と、もうすこし頑張ってほしかったと思う点を書いていきたいと思います。

●期待通りだったこと
1、燃費がかなり良い
常時暖房とシートヒーター・ステアリングヒーターを使っている状態で街乗りをしても大体13km/L走ってくれます。前車はアルファードなのですが、同じ状況で約7km/Lでしたので、ハイオクと軽油の価格差と、燃費の良さで、前車の時と比べて月の燃料代はほぼ半額です。
あまりケチなことは言いたくないですが、やはり燃費が良いと遠出をしやすいですね。

2、寒い季節はCX-8が室内に
寒い季節はシートヒーターが重宝します。家族が「暖かくなってきた!」と話しているのが、私にとってはかなり満足ですw
これかなりいいです。
暖房も今まで乗っていたどの車よりも効き始めるの早いのですぐに暖かくなります。
今までのクルマは暖房が効き始めるまでの時間は、車外の延長の様な気分でしたが、「CXー8の中は暖かい」というイメージが強いので、
そういった室内感のようなものも同時に感じられるのが良いです。
高級SUVという気がしていいですよ。

3、ミニバンのようにグラグラしない
娘が、「この車はグラグラしないね」と言っていました。車に無頓着な娘の意見が走行性能の良さを、分かりやすく表現しています。

●残念な所
ホントにここぐらいしかないのです。
普段はほとんどヘッドアップディスプレイしか見ないので、ナビの大きさは7インチで問題ないのですが、バックカメラや360℃モニターを見る時には、もう少し大きいほうが使いやすいな~とは思います。凝視し続けるものではないし、試乗時は気にならなかったんですが、毎日使うものなので意外と気になります。
機能が良いのに少しもったいないんですよね。
後は、工夫で何とかならない事もないですが、運転席周りの小物置き場の少なすぎます。ここは本当に少なすぎて、これぐらい頑張れよ・・・と思います。

試乗の時はインテリアの高級感に圧倒されて、小物置き場みたいなどうだって良さそうな事には目がいかないんですよねw
後悔はしていません。しかしもっと頑張れ。
※リコール問題が少し気になります。事故は無かったようですが

自動ブレーキなどのシステム異常が表示されて、自動ブレーキが表示されない恐れがあるとのこと。
さっさと全ての欠陥が出揃ってくれたらいいですね。その方が安心できますから。
ご視聴ありがとうございました。

#cx-8
#cx8
#アルファード
#マツダcx8
#車
#マツダ

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!