【YouTube】平成29年 トヨタ ハリアー エンジンオイル交換

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

トヨタハリアー、エンジンオイル交換で入庫です。
エンジンオイルだけ交換しようと思っていましたが抜いたオイルが汚いのでオイルエレメントも交換します。
3ZRエンジンだとエンジンオイル量は約4.2Lです。
リフトで上げて軽く下回り、足回り点検して置きます。
エンジンオイル入れたらドレインからの漏れ確認してレベルゲージで見ます。レベルゲージ抜くのが硬い時は無理して抜かず油塗布してゆっくりと根本側から引き抜いて下さいね。割れやすいです。
油脂類点検、ウインドウオッシャー補充。
タイヤ空気圧調整点検したら4本とも2.0位しか入っていませんね、2.5に調整しました。
ワイパーブレード点検、灯火類点検して終了です。

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!