【YouTube】ソリオ バンディッド 口コミ 欠点 燃費 インテリア、乗り心地など

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【ルーミーvsソリオ比較対決!!】内装・サイズ・走り・後部座席 どっちが良いの? | Toyota ROOMY vs Suzuki SOLIO 2021

【オーナー 閲覧注意】スズキ ソリオ バンディット 正直レビュー

スズキ 新型 ソリオ & ソリオバンディット 【内外装レビュー】大きく進化!! 満点あげたくなる仕上がり!! SUZUKI SOLIO E-CarLife with 五味やすたか

スズキ・ソリオ バンディット【オーナーズ◆アイ】詳細検証/SUZUKI SOLIO BANDIT / 2021

新型ソリオ 車中泊できるか早速検証してみた♪ スズキ ソリオ 2020 バンディット ハイブリッド

【車中泊検証】スズキ新型ソリオバンディットで車中泊検証をしてみました!寸法測定あり!

ソリオバンディッドの欠点と良い所をまとめました。
試乗する際の注意すべき部分として参考にでもなれば幸いです。

◆インテリア・・価格を考えれば妥当な作り

欠点
インテリアに関する口コミの特徴として、全体的には安っぽく見えるが価格相応のインテリアだということで、満足度は高いようです。価格を考えれば納得できるということなので不満ではあっても納得はできるという意味で車全体の評価を通して考えればある程度の満足度はあるようです。

目立つ不満は以下の様なものでした。

○CMと違って後ろの席に大人を3人乗せるのは相当無理がある。

○後部のフタ下収納スペースです。両サイドかむき出しの発泡スチロールで、長年使っているとボロボロになりそう。

○インテリアが安っぽい。

良い点

○値段の割に頑張っている。
○ちゃんと収納スペースがある
○コンパクトファミリーカーとしてはとても使いやすい

◆エンジン性能は街乗りでは快適

エンジン性能は街乗りと高速、上り坂の場合とで評価がかなり分かれています。
街乗りではエンジンの回転数も低く静かだということで高評価が多いですが、
高速や坂道になると不満を感じることも少なくないようです。
しかしスピードを求める車ではないので、「必要十分」との意見が多数ありました。

印象的な口コミは以下の様なものでした。

欠点

○充電しようとアクセルから足を離して惰性で走行すると
充電にエネルギーを取られ、結構エンジンブレーキが利いている
ような状態になり、すぐに減速するところがやや不満。

○カタログのリッター27.8に惹かれた所もあったが、完全に期待はずれ

○排気量が小さいので加速時と高速道路ではパワー不足を感じる時がある。

○フィットハイブリッドに比べるとパワー不足
良い点

○必要にして十分な性能。

○静かだし力あるし、レスポンスも良いし新型エンジンは良い

○日常で使う領域では、回転数も抑えられ音も静かです。

高評価と低評価がはっきりと分かれているのが印象的でした。
街乗り用途の場合はあまり不満はないようです。

◆乗り心地は価格相応。だが長距離は疲れる。

不満として挙がっている口コミのうち、ほとんどは後部座席の車酔いと、
長時間運転時の疲労でした。
長時間の運転は試乗では確認しにくいため、後から現れた不満としてあげられやすいのかもしれません。

ただし「この価格帯の車と比較して乗り心地が悪い」というものではありませんでした。

目立った口コミは以下のようなものです。

欠点

○シートが小さいのか、薄いのか長時間運転では少し疲れる

○長距離運転ではお尻が痛くなる。

○後席は座位が安定せず、車酔いや身体が痛くなったりと疲れてしまう。

○セダンと比較するとまるでダメ

良い所

○硬過ぎず柔らかすぎず

○タイヤのサイズ、シートのクッション性もこの車には程よく、同乗者はとても良いと言ってくれた

○可もなく不可もなく、こんなもん

上記のように良い口コミも当然あります。前に乗っていた車とは当然比較すると思うので、価格帯が変わることによる部分が評価の分かれ目かもしれません。
しかしながら、試乗では長距離の乗り心地や疲れは分かりにくいので、覚悟はしておいた方がよいと思います。

燃費

◆カタログ燃費を真に受けた人は、不満を感じていますが、実燃費はそうはいかないだろうという通な方はほとんど満足しているようです。

○高速道9割、信号の少ない一般道1割という好条件ではありますが、満タン法で20km/l。

街でのチョイ乗りは13km/Lぐらいとのこと。

CAR MOBYによると、

ガソリン 12~19

マイルドハイブリッド 19~22

フルハイブリッド 20~25

とのことなので、参考にしてください。

まとめ

○ファミリーカーとしての完成度は高い

○作りが雑な所もあるが価格と後部座席の広い空間には満足。

○トヨタのロゴを入れればヒット間違い無し。

○居住性や衝突予防性能はこの価格帯では満足。

○長距離はきついが街乗り程度なら確実におすすめ

○コスパは良い

◆総評にざっと目を通すと

カタログ燃費を真に受けた方以外はほとんどが燃費も満足しています。
「この価格帯だから」という意見が多く、個別に欠点をあげていても
全体として良い買い物をしたと感じている方が多いです。

#ソリオ
#ソリオバンディッド
#スズキ
#車中泊
#レビュー
#ハイブリット
#口コミ

参考
http://review.kakaku.com

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!