【YouTube】光岡自動車から懐かしいシェビー顔のSUVが新登場!|Mitsuoka Buddy(バディ)

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

2020年11月26日に、光岡自動車が発表した新型SUV「Buddy(バディ)」の写真アルバムです。
バディはミツオカ初のSUVですが、80年代のシェビーっぽいフロントマスクは、これぞまさしくレトロモダンという感じ。
オプション設定となるディーン製「クロスカントリー」ホイール&BFグッドリッチのホワイトレタータイヤを履いたスタイルは、アメ車ファンにはちょっと無視出来ません(笑)

ロックスターの時もそうでしたが、このてのデザインのモデルって賛否両論あります。パクりとか言う人も多いし、嫌悪感を示す人が一定数存在するのも承知してます。
が、筆者は個人的には嫌いではありません。軽バンベースのチビーバンとか、カプチーノベースのベビーコブラなんかもけっこう好きです。
こういう「クラシカルな外観だけど中身は現代のモデル」が流行れば、自然とオリジナルの方に興味を持ってくれる人もいると思うんですよね。ま、滅多にいないでしょうが(笑)

今回は広報写真をスライドショーにしただけですが、この魅力的なSUVに関しては、なるべく早く現車を取材するつもりなのでお楽しみに!

・追記(2020年12月28日)
先日、光岡自動車に問い合わせたところ、現時点でまだ広報車の用意はないとのことでした。
一応、広報担当の方には「試乗可能な広報車が出来たらご連絡ください」とお願いしておきましたが、現車が取材出来るのは2021年の春くらいになりそうです。

◾️取材協力
・光岡自動車

光岡自動車

◾️取材協力
・BUBU光岡自動車
http://www.bubu.co.jp

■撮影&編集:田中享

◾️アメ車ワールド
・ホームページ/https://amesha-world.com
・Facebook/https://www.facebook.com/ameshaworld.official
・Instagram/https://www.instagram.com/amesha_world/
・Twitter/https://twitter.com/amesha_world

#MitsuokaBuddy
#ミツオカバディ
#トヨタRAV4
#光岡自動車
#アメ車
#サバーバン
#シェビーバン
#シェビーマスク

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!