【YouTube】ランドクルーザー プラド 欠点と長所 インテリア 乗り心地の主なレビュー

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

おすすめ動画
【ココが気になる…】新型ランクル300 内装・GR-Sなど画像で分析! 価格・スペックなど最新情報まとめ!! | ランドクルーザーフルモデルチェンジ2021 | LAND CRUISER 300

【新車最新情報Top10】新型 ランドクルーザー 300

【世界初公開】トヨタ 新型 ランドクルーザー(ランクル300) を ラブカーズTV 河口まなぶ が速攻解説!

【ランドクルーザープラド】がすごい!|内外装レビュー

【これが2700ccフルサイズSUVの現実だ!】ランドクルーザープラド/ TOYOTA Landcluiser Pov Driving in Japanリアル目線動画。だが、コスパはいい!

#ランドクルーザー
#ランクルプラド
#トヨタ
#モデルチェンジ
#トヨタ
#TOYOTA

ランクルプラドの短所と長所をまとめました。試乗する時の注意すべき部分として
参考にでもなれば幸いです。

【インテリア】
◆目立つレビューとして、「インテリアは高級感がある」というレビューと、「木目調のプラスチック感が安く見える」とがあり、レビューが真っ二つに分かれていました。見る人によって大きく評価が分かれる内装になっているようです。ご家族にはどんなふうに見えているかという点も確認した方が、家族全員の満足度も高くなるかもしれません。

それ以外で、不満のある口コミは以下のようなものでした。

○TXはクルーズコントロールが未装備なので、付けてもらいました。
価格を考えると、これぐらいは標準装備して欲しい。
○運転席助手席は装備充実で満足していますが、セカンドシートが少し寂しい印象
○ロック解除センサーが後席のノブにはついていないこと。
○リアエアコンの操作スイッチが無い

反対に満足されている方も多数います。以下の口コミが満足されている方のものです。

○中期のプラドに比べ、高級感が増したと思います。
○ナビがスマホのような操作感覚で扱いやすい
○落ち着いた豪華さがある

【エンジン・走行性能】

不満のある口コミ

○ディーゼルプラドは、コンスタントに小さい揺れ、音がする。
○出足は遅い
○なつかしのディーゼルサウンド

満足度の高い方の口コミ

○ディーゼルとしては静か
○ゆっくり巡航する意識で運転すると、静粛性も高くロードノイズをかなり抑えて作られているの
○登りは2000回転位を維持すれば充分登りますが、エンジンノイズは多少大きくなります
○スピードに乗ってしまえば高トルクで低回転でのクルージングで長距離も疲労感無く静か。

◆出足が遅いという口コミは多くありました。ですが中速以降はストレスなく走れるようです。
出足の遅さだけを取り上げて欠点とする口コミは少なく、中速以降の力強さには満足しているという文脈が大半でした。

またエンジン音については、ディーゼルなのに静かというレビューもありますが、当然ですがそれなりに音はするようです。しかしエンジン音も含めて、車の個性ととらえる方も多数おり、車の特性を考えると静粛性は求めていない方が大半です。

走行性能ですが、街乗り、高速、山道と一通り走っても、安定した運転ができるようで、評価の高い口コミが大半でした。

【乗り心地】

不満のある口コミ

○フワフワする

満足度の高い方の口コミ

○ディーゼルエンジンになりトルクが増えたことから、快適

○路面の段差を想像以上に吸収してくれるため快適

○何処でも行ける安心感がある

○ワインディングロードでも安定して走れる

◆口コミにザっと目を通すと、乗り心地については評価の低いレビューを見つける方が難しく。不満としてあがっていたとしても「フワフワする」程度のものでした。
このフワフワのおかげで快適な乗り心地があるわけですから、その恩恵を考えると不満として挙げる方が少ないのかもしれません。

まとめ

ロック解除センサーが後席のノブにはついていないこと。またリアエアコンの操作スイッチがない事を欠点としているレビューがありました。これを同乗者の方がどうとらえるかですね。

インテリアは賛否両論ありますので、御家族とよく相談されたほうが良いかもしれません。

参考
http://review.kakaku.com

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!