【YouTube】ダイハツ タント L375S クーラーガス の 漏れに ブラックライト 使ってみました!

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

車のエアコンのガス漏れ点検なんですが
冷媒ガス(R12)は言わずと知れたフロンガス
ピッピッと音で漏れを感知するガス検知器でも
わずかなガス漏れも 結構反応してくれます
しかし 冷媒ガス(R134)は ノンフロン
環境にも優しいガスとして採用されましたが
このガス なかなか検知器に反応してくれないんです…
全然 反応しないと言う事はないんですが
信頼性がグンと落ちちゃうんですよね〜

そこで登場するのが 蛍光剤を使った点検方法
ブラックライトを当てると なんと黄色く発光するんです
なので わずかな漏れでもライトを当てると
どこが漏れているか わかるんですね〜
目視で確認ができるので 信頼性もグンと上がります

でも 目視できない場所では 確認が出来ませんので
蛍光剤と検知器の二刀流で 確認するのが
1番確実かも知れませんね〜

今回は ダイハツ タント L375S
この車両はエバを直接 目視する事はできませんが
ケースに付着したオイルをブラックライトで
確認する事ができます
ただし ニッサン車のように 初めから
傾向剤入りのオイルが入っているわけでもありませんので
事前に蛍光剤入りのオイルを注入しておく必要があります

さあ どんな風に確認できるのか!?
興味ある方は どうぞ!

▼ブログもやってま〜す(^^)
http://fanblogs.jp/kuroneko555/

▼インスタグラムもやってま〜す(^^)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼レトロゲーム好きな方
こんなチャンネルもやってます(^^)
https://www.youtube.com/channel/UCCMiKuelENQqsnp9NR9mAHA

▼スマホゲームを中心に
こんなチャンネルもやってます(^^)
https://www.youtube.com/channel/UCmkMW8Er4isCxBPjDkZwRFw

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!