【YouTube】【三菱デリカD5】SUBARUフォレスターから乗換えて後悔!?

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【オーナー 閲覧注意】三菱 デリカD:5 正直レビュー

【三菱デリカD:5】乗り心地に繊細さが加わってます

【ミニバン×SUV】三菱 デリカD:5を土屋圭市が徹底解説!RIZINガール2020で軟体RQ相沢菜々子さんもデリカに驚いて開脚?!MITSUBISHI DELICA D:5 【試乗・車両レビュー】

【デリカD5】新型デリカD5の維持費について説明します^^

三菱デリカD:5に4年乗って感じた良い所悪い所&100キロまでフル加速!

#三菱
#デリカ
#デリカd5
#delica
#レビュー

2人目が生まれたと思ったら双子だったというのもあり、
これからの成長やアウトドアのことも考えて、半年前に5人乗りのスバルフォレスターから、8人乗りのデリカ d5へ乗り換えました。

フォレスターもかなり気に入っていたのですが、泣く泣く手放すことになってしまいました。

若干の後悔もありますが、デリカ Ⅾ5は家族向けにはいい車だと思うので、この半年間の感想をレビューしてみたいと思います。

役に立つかわかりませんが、参考にしてみてください。

【エクステリア】
購入の決め手は、やはりエクステリアなのでもちろん気に入ってます。
元々は、「ザ・四駆」って感じの旧型デザインのイメージだったのですが、今のモデルでは、見切りも良くなっていい感じですね。

子どもがまだ小さいので、地面から車体までの高さが高めなのが心配ではありましたが、楽しそうによじ登っているので、良かったです。

【インテリア】
配置もわかりやすいし、ごちゃごちゃもしてないので、特に使いにくいと思ったことはないです。質感も高い方なんじゃないでしょうか?

【エンジン性能】
ディーゼル車らしい音と、重い車重が故の力強いトルクで加速も文句なしです。
昔はパジェロに乗っていたのですが、それと比べたら音はかなり静かです。

【走行性能】
どうしてもフォレスターと比べてしまうのですけど、
発進時の加速は、フォレスターの方がスムーズで良かったように思います。でも決してデリカD5の加速が悪いというわけではありません。
もっさり感は少し感じますが、そんなに気になるほどでもないので。

カーブの多い山道や峠道でも、ガッチリした車体のおかげか、あまり揺れることもなく安定した走りを見せてくれるので、妻も子供も、車で酔うことはないです。
さすがオフロード向けのデリカですね!乗る側のこともバッチリ考えてくれているようです。
妻はけっこう車酔いする方なのですが、今のところは大丈夫そうですね。

【乗り心地】
購入前から、何度も試乗させてもらったので、乗り心地は納得済みです。前述の通り、山道などでも安定した走りで車酔いすることもありません。
高速道路での走りも、突き上げ感も特にないし、高速カーブも問題なく曲がってくれます。

【燃費】
街乗りで、燃費は約10km/ℓ。
高速乗りだと、燃費は約13km/ℓ くらいです。
こんなものかもしれませんが、もうちょっと燃費良くなってほしいです。
ただ軽油のディーゼル車だし、前がガソリンのフォレスターだったので、燃料代が安くなってます。燃費も同じくらいだったと思います。

【価格】
もちろん高いです。
ですが、これだけの力強さ・性能・装備なのだから納得はしています。

【まとめ】
デリカにして満足してはいますが、
乗換え自体に、正直後悔はしています。
フォレスターはかなり気に入っていたので。
ちなみに安全装備においては、フォレスターの方が優れているようには思います。子どもを乗せるので、今以上に安全第一。その点だけはデリカにも欲しいですね。
その他は基本的には満足です。
せっかく買ったので、子供が大きくなるまでこのデリカD:5を使い込んでいきたいと思います。
きっと長い付き合いになります。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!