【YouTube】日産デイズ ノンターボ試乗。完成度抜群です!

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




“日本のための理想の軽自動車”を、今回は日産主導により日産が本気で力を注いで開発したのが新型デイズ。
内容的にも本当に全面的に一新されている。
登録車並みのクオリティはインテリア。
ソフトパッドや合皮を用いたシートが与えられた「プレミアムコンビネーションインテリア」の質感の高さには驚きを覚える。
巻いて縫ってパイピングするという、通常ならDセグあたりでやるようなことを、量販の軽自動車でやるとは恐れ入る。
走りが格段に洗練された中で、まずは初代の最大の弱点だと思っていたパワートレーンが全面刷新されたことが大きい。
初代が出たときには、とくに自然吸気のあまりの遅さに閉口したものだ。
その後はいくぶん改善されたものの、音や振動への手当てを含め競合他社に及んでいない感があるのは否めなかった。また、初代の特徴の1つだった副変速機を備えたCVTも、どうしても違和感が拭えないことから副変速機が廃されたのも新型の特筆点だ。
 ドライブすると、新型では最大で15%もトルクアップしたとのことで、とくに自然吸気は走り出しから中間加速にかけての力強さが明らかに違う。これならストレスを感じることもない。しかし、市街地でよく使う実用域のリニアさに欠け、少し踏み増すと低回転の燃調が難しい領域を飛ばしてすぐに3000rpm超までまわる設定になっている。ゆえに市街地で一番よく使う領域でビジーな印象が強い。

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!