【YouTube】【ホンダ】ステップワゴンスパーダから三菱デリカD5へ乗り換えた感想(比べた場合の利便性など)

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【新型ステップワゴン e:HEV スパーダ G・EX HondaSENSING】内装・外装・装備内容・見積り案内まで詳しく紹介【新車購入アドバイスチャンネル】

【オーナー 閲覧注意】ホンダ ステップワゴン 正直レビュー

【ステップワゴン】内装外装・驚きの機能を詳しく紹介!家族愛を感じる新しい形!STEP WGN SPADA 2021

【オーナー 閲覧注意】三菱 デリカD:5 正直レビュー

【三菱デリカD:5】乗り心地に繊細さが加わってます

【ミニバン×SUV】三菱 デリカD:5を土屋圭市が徹底解説!RIZINガール2020で軟体RQ相沢菜々子さんもデリカに驚いて開脚?!MITSUBISHI DELICA D:5 【試乗・車両レビュー】

#デリカ
#デリカd5
#ステップワゴン
#ステップワゴンスパーダ
#ホンダ

◆デリカD5からステップワゴンスパーダに乗り換えた方のレビューです。SUVとミニバンを比べるようなものですが、高い実用性に満足されています。◆

●シートはまぁまぁ良い
でりかD5と比較して,シートの肉厚が足りないので、座り心地自体はあまり良いとは言えませんが、

サイズ的には前車とほぼ同じなのに広く感じる室内が良いです。
最低地上高が低く床も低いので広く感じるのかもしれません。

●オフロードはあきらめるしかない
そういった車ではないので、性能自体には遊びがありません。デリカD5は、大きめの泥よけを付けるだけでも様になりましたが、そういった要素はもちろんありません。

ワクワクゲートなど、家族で移動となった場合に利便性を満たしてくれる点が多いのはスパーダです。

●走り
走りだしはかなり軽快です。1.5?ターボだとは思えないほどです。
踏めばしっかり加速してくれますから、動力不足を感じることは全くありません。
また前車に比べると静粛性も高く、快適さはかなりのものです。

●3列目を収納できる
収納が出来ることによって、広大なスペースができますから、なんでもかんでも詰め込む事ができます。4人乗車+荷物4人分で、不足を感じる事がありません。
この人数ならデリカD5でも不便に感じる事はありませんでしたが、広さはあります。

●ワクワクゲート
わくわくゲートから、大型の荷物以外なら積み下ろしが出来るのでかなり便利です。我が家の犬も(大型犬)自分の出入口だと思っている様です。

●燃費
1年を通して、13km/Lぐらいです。

最後に・・
デリカD5はSUV感覚で乗れる唯一のミニバンでした。楽しい車ですが、一度乗るとスパーダの便利さやエンジンの良さにかなり満足できます。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!