【YouTube】【新型フォレスター】対CX-5対ハリアーで確実にオススメできる所

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【愛車公開!】丸山桂里奈が毎日乗ってるSUBARUフォレスターがこちらです【スバリスタマルカリ】

【オーナー 閲覧注意】スバル フォレスター 正直レビュー

スバル フォレスター 2021 【車両レビュー】10月発売の新型モデルを速攻チェック!! 新アイテムも追加採用!! SUBARU FORESTER E-CarLife with 五味やすたか

【実車解説】大幅改良した スバル 新型 フォレスター (D型) を ラブカーズTV 河口まなぶ がじっくりと内外装をチェック!

#フォレスター
#SUBARU
#スバル
#forester

・対CX-5・ハリアー
おすすめ出来る所
1、エクステリアについて
これはハリアーに対しても言えることかもしれませんが、流行りのエレガント系SUVが好きな人には受けが悪いかもしれません。ですがそこに無骨な男らしさを感じさせるスタイルこそフォレスターの魅力だと思います。
Cx-5はエレガント系では国産車の最高峰に位置すると思います。そのため、視界性能をある程度犠牲にしています。今のマツダは最新技術で視界を補い、その機能で事故予防をして、デザインを最優先させています。
しかし私にとっては視界性能を最大限に確保してくれた事のメリットの方が大きく感じます。
見た目の為のエクステリアも大切ですが、運転に不慣れな妻もコンパクトカーからの乗り換えにも関わらずボディーサイズを気にせず安心して運転出来ています。
ドライバーありきのエクステリアなのがフォレスターなのだと思います。
他車同様に各種カメラも装備してますが、やはり直接目視できる方が狭いエリアでの走行や駐車、幅寄せも目視確認しやすいの素早く確実です。
ここに安心感があるところが、エクステリアにおいてはアドバンテージだと思います。

○対CX-5
1、ちょっとしたオプションですが
シートメモリー機能に、ミラーの位置を合わせる機能まで付いています。CX-5にはこれがありません。オプションを選ぶ際に、しょうがなくつけたのですが、これがさりげなく便利で、実用性のきめ細やかさにこの価格帯でのちょっとした高級感を感じます。
高級感という方向ならば、CX-5のLパッケージにはあっても良い機能だとおもいます。
2、長距離を走る際の後部座席の居住性
大人4人で乗るのであれば、後部座席に広さのあるフォレスターをお勧めします。頭上空間も、膝先の空間もフォレスターが断然に広いし、シートも快適です。乗ってみて下さい。違いは一目瞭然です。これはスバルが公式サイトでアピールしている部分でもあります。

○対CX-5 対ハリアー
3、本物志向のSUV
SGPの恩恵やハンドリングの良さ、Xモードの走破性は素晴らしく、この点でフォレスターにかなう車はありません。市街地、ワインディングまたは悪路であっても、スバル車種らしい「走る楽しさ」を感じられます。
これはSUVとして当たり前の事のようであって、実際に性能として体現出来ているSUV車種はこの価格帯ではとても限られている気がします。
用途によって求める物が変わりますが、SUVの本来の意味である「多目的スポーツ車」としては、シティー派SUVであるCX-5よりも走れる道の多さという点で勝っていると感じます。
そしてハリアーに対してですが、走りはシャシーが古いので、剛性が低くいため、サスペンションで衝撃を吸収するというより、フワフワとしています。
乗り心地が良いと思わせる設定ですが、シャシーの剛性が低いとボディー自体がねじれるので設計者の思惑通りに足回りが働かない為、ロールも大きくなっています。
もし走りに自動車メーカーとしてのこだわりを感じたいのであればフォレスターかCX-5になると思います。エンブレムだけを重視するのであれば、美術館に行った方が良いものが見られると思います。
○対CX-5 対ハリアー
●自動ブレーキ性能
CX-5とハリアーは車両と歩行者を認識して、回避操作がない場合にブレーキをかけてくれます。
フォレスターはこれに加えて自転車まで認識して被害軽減のブレーキをかけてくれます。これに頼りきりになるわけにはいきませんが、他メーカーでは人間しか確認できないことを、新型フォレスターはやってくれます。
○フォレスターの、人によっては足りない機能
CX-5はヘッドアップディスプレイが付いています。これが贅沢装備ではなく、かなり便利なようです。そして先ほどフォレスターのシートメモリー機能にはミラーの位置を記憶する機能があると書きましたが、CX-5は代わりにヘッドアップディスプレイの照射位置も記憶させられるようです。
視点の移動をしなくても済むのは安全ですが、視界自体が良いフォレスターの魅力と天秤にかけると、私はですが、視界が良いフォレスタ-の方が運転していて安心が出来ました。
ハリアーにはヘッドアップディスプレイは無く、視界の良さはフォレスターに劣ります。しかし大手サイトの調査では女性には人気があるようです。
新型フォレスター 対CX 5 対ハリアーで確実にオススメできる所

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!