【YouTube】【Hondaヴェゼル】トヨタアクアから乗り換えた感想 HV車にはもう飽きた 燃費や走り・乗り心地についてレビュー

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【オーナー 閲覧注意】新型ホンダ ヴェゼル  正直レビュー

【加速は? ロードノイズは?】新型ヴェゼルPLaY納車後オーナーの感想! ココがダメ! ココが◎! | Honda VEZEL(HR-V) PLaY 2021

【オーナー 閲覧注意】ホンダ ヴェゼル  正直レビュー

【新型ヴェゼル】ホンダ 新型VEZELを土屋圭市と藤木由貴で徹底解説!新型ヴェゼル ハイブリッドモデルをドリキンはどう評価する?HONDA VEZEL e:HEV Z【車両レビュー・試乗レビュー】

【新型ヴェゼルPLaY納車式!!】カッコいいじゃん!! 内装&外装レポート!! | HONDA VEZEL(HR-V) PLaY 2022

#ヴェゼル
#新型ヴェゼル
#vezel
#honda
#ホンダ

アクアからヴェゼルRS(ガソリン)に乗り換えて、そろそろ1カ月になります。
前車アクアとの素人的な比較を交えながら、主に納車後にヴェゼルへ乗り換えた甲斐があったと感じる部分を書きたいと思います。

●長距離を高速で走る時は、HV車のメリットが無くなる。

アクアを購入した当初は、街乗りメインで車を運転することが非常に多かったので、HV車のメリットを主に燃費面で感じる事が多かったように思います。

しかし仕事に(心に)余裕ができて、休日にドライブをしたい気持ちになった時は、それに応えてくれるエンジンではありませんでした。

アクアはたまの休日にどこか遠くへ行こうと持った時に、少し頼りなさを感じさせるエンジンです。
不満は主に高速域での走りです。エンジンの特性上、低燃費であることが個性だともいえる車でしたから、満足な加速が得られないことが頻繁にありました。

用途が広くなっため、主にこういった不満を感じるようになり、次はある程度走りの楽しめるガソリン車にしようと決めていました。

●そしてヴェゼルが希望に応えてくれた事を2つ

1、アクセル操作に応えてくれるエンジン

スポーツカーに乗った事はありませんから、そういった種類の車と比べるとどうなのかはわかりませんが、法定速度を順守して走っている限りは、どの速度でも安定した加速があります。
上で書いたような、遠くへ行く時に乗る高速道でもアクセル操作にちゃんと応えてくれます。

2、クネクネとした道では・・

クネクネとした道を走る時は、アクアはハイヒールを履いて、そういった環境は苦手だけど仕方が無いので頑張って走っている感じで、ヴェゼルは足になじんだスニーカーぐらいの違いがあります。

車のことは詳しくありませんが、アクアはHV車で、しかもモーターは燃費を良くするという1点に絞っている車だったので、
車の重さ(モーターを含めたエンジンの重さ)に対する走りの力強さという言う点ではヴェゼルのほうが車のサイズに見合った加速が得られていると感じます。

●最後に・・・

満足感以外はありません。燃費も悪い時でも15km/Lぐらいですから、5km/Lほど落ちた燃費はHV車に乗る事で不快になる部分を解消するための出費だと思っています。

コスパの良い出費ですよ

ご視聴ありがとうございました。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!