【YouTube】【三菱デリカD5】メルセデスAMG C43から乗り換え!乗れば乗るほど、見れば見るほどデリカd5の魅力に魅了!素晴らしい乗り心地に感想レビュー

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【オーナー 閲覧注意】三菱 デリカD:5 正直レビュー

【三菱デリカD:5】乗り心地に繊細さが加わってます

【ミニバン×SUV】三菱 デリカD:5を土屋圭市が徹底解説!RIZINガール2020で軟体RQ相沢菜々子さんもデリカに驚いて開脚?!MITSUBISHI DELICA D:5 【試乗・車両レビュー】

【デリカD5】新型デリカD5の維持費について説明します^^

三菱デリカD:5に4年乗って感じた良い所悪い所&100キロまでフル加速!

#三菱
#デリカ
#デリカd5
#メルセデス
#AMG

今回はメルセデスAMG C43からデリカD5へ乗り換えた方のレビューを御紹介します。
高級車からデリカへ乗り換えるというのも、珍しい例かと思います。
よければ参考にしてみてください。
前者であるメルセデスAMG C43からデリカD5へ乗り換えました。
とある事情から乗換えることに至ったのですが、段々とデリカが好きになってました。

【エクステリア】
見れば見るほど、良さを感じますね。
実は乗換え当初は、下品とさえ思う時がありましたが、
見慣れてくるとホント格好いいです。

【インテリア】
Cクラスから乗換えても、全く遜色のない質感です。上質です。
運転席も非常に上質です。
シートの座り心地もよく、車内の手で触れられる部分はソフト素材が使われています。
ナビモニターについては、デリカに変えて大きくなったので、こちらの方がいいですね。
あと3列目については、収納などシートレイアウトは優秀とは言えません。

【エンジン性能】
車重がかなり重いはずなのに、車の重さを感じないです。
メルセデスAMG C43のときは367ps/53kg・mだったこともあり、デリカは劣るのかなと当初は思っていたのですが、
全くそんなことはなく、時速120キロ以下では、デリカに不満を感じることなど、ありません。
本当に力強い。
高回転域では、雑音を伴うのですが、低速トルクを活かした走りをしている間は、ディーゼルっぽい音もなかなか気持ち良いものです。

【走行性能】
素晴らしいのは
・直進安定性
・4WD制御です。

批判する人の意味がわかりません。

時速150km以上を出したり、山道や峠での危険運転をしていれば、ロールが気になることはあるかもしれませんが、

普通に走ってさえいたら、いたって安定した走行です。

段差に乗り上げても、車体が大きく揺れることもありません。

横風に煽られるとハンドルを取られそうになりますが、それはどの車も同じでしょう。

微風くらいならベンツと比べても、全く問題のない直進安定性です。

それに、4WD制御が素晴らしく雪道走行が楽しいです。

デリカはトラクション重視で多少の横滑りを許容しながら進むので、コントロールもしやすいし、安全に雪道を走れます。

ちなみに、ベンツやBMWは安定性優先です。横滑りの際にエンジン出力カットが入るので、急激に速度を落とされますので。

【乗り心地】
突き上げ感もないし、かなり乗り心地はいいですね。
オフロードだけでなく、高速道路での走りもとても気持ちいいです。

【燃費】
市街地で、約 8~9km/L
高速道路で、約 11~12km/Lくらいです。

【価格】
至って妥当な金額だと思っています。

【まとめ】
前者でメルセデスAMG C43を乗っていたわけですが、デリカと比べても、走行性能は全く問題ありません。
さらにデリカは雪道走行にめちゃめちゃ強い。
もちろんベンツの方が、自動渋滞追従のブレーキ制御などの性能面はいいかもしれませんが、
それだけ価格差がありますからね。
問題の多い三菱自動車なので、開発費もなかなか予算を組めないようなメーカーと正直思っていましたが、
デリカの性能をみて、本当に考え方を改めました。
さらに良い車を、これからも開発していってもらいたいものです。

いかがでしたか?
ベンツからデリカD5に乗り換えるという、中々レアなオーナーさんに巡り合うことができました。
ちなみに、このオーナーさんは北海道に在住しているということで、
デリカD:5は雪国にはもってこいな車であることが証明されたように思います。
今回も最後まで御視聴ありがとうございました。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!