【YouTube】【マツダデミオ(MAZDA2)】Hondaフィットから乗り換えた感想!燃費 、走り、加速などについて

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

【デミオ→マツダ2】プレミアムコンパクト?マツダ2を土屋圭市と苺の馬車が愛車の彩川ひなのが徹底解説!MAZDA2 XD Black Tone Edition【車両レビュー・試乗レビュー】

生まれ変わったマツダ2の内外装をデミオと比較しながらチェック!

【オーナー 閲覧注意】マツダ MAZDA2 正直レビュー

【新型マツダ2とデミオでどう違う?】乗ると違いが沁みてきます[clicccar公式 第2チャンネルです]

#デミオ
#mazda2
#マツダ2
#フィット

フィットの1.5Lからデミオディーゼルへの乗り換えです。
●走りはフィットで十分、デミオはロケット
フィット走りに関して、踏んだら踏んだだけ走るという感じでストレスを感じませんでした。
走っていて力不足を感じる事は全くなかったのに、デミオと比べると力不足だと感じます。
人間って贅沢にできていますね。

デミオはトルクが凄い。必要十分以上の走りができます。

1,400回転から3,200回転という実用域で22.4㎏ものトルクを発生させるらしいです。
ですから例えばちょっとした坂を上る時はデミオの方が圧倒的に楽にすすんでくれます。

フィットも十分な加速があったので、デミオのこのディーゼル贅沢ですね。

この点はエンジンにどこまで求めるかなので、フィットでも満足でしたが、こっちのほうが私は好きです。

●一般道ではフィット、ワインディングはデミオ
フィットは低速での衝撃は非常に吸収します。ですから街乗りだけだとフィットの良いかもしれません。
デミオは少しスポーツカーとしての味付けがあるように思います。私はここが好きなのですが、
主要な用途によっては硬い事がデメリットになることもあるかもしれません。

ただし、少し硬いという程度で、致命的にダメといニュアンスではありません。好みのレベルです。

その硬さの分カーブや直進では安定しているようにに思います。特にワインディングではデミオの個性が良い意味で発揮されます。
カーブの入り口で減速して、カーブ出口からまた加速するという、このパターンをデミオは軽くこなします。

●燃費
フィットの時は私の用途で17~18キロぐらいでした。
デミオは街乗りが11~15km/L
遠出(高速7割+下道2割+峠1割) 20~23km/Lです。

ハイブリッドカーと同様にディーゼルエンジンの上乗せされた金額は回収できないと思います。

しかし乗ってもらえれば分かると思いますが、とにかくパワフルなエンジンなので回収は考えなくなります。

私は
トルク>>>ねん?>>ぴ?>>>燃費ぐらいの感覚です

同じ金額を他メーカーのガソリン車もしくはHV車に払うならば、デミオのエンジンの良さを味わってみてください。

ただしディーゼルターボは5000km毎にエンジンオイル交換なのでメンテナンスパックに入っていないと高くつきます。

代償として、こういったものがあるという事も知っておいてくださいね。
何度もいいますが、ディーゼルは最高です。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!