【YouTube】新型ハイラックスとランドクルーザープラドの外装比較!Toyota Hilux Gun125 & Land Cruiser Prado 150!!!

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




皆様こんにちは!
本日もGunTubeをご視聴いただきありがとうございます。

このチャンネルは新型ハイラックスの情報のみをただただお届けさせて頂く、新型ハイラックス専用チャンネルとなります。今現在新型ハイラックスの購入をご検討されている皆様や、納車待ちの皆様にとってこのチャンネルが少しでも参考になればと思い、いつも動画をアップさせて頂いております。
新型ハイラックスに乗ってみて感じた事や、新型ハイラックスにまつわる情報などを今後もアップしていきますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

今回のGunTubeは以前納車動画でご紹介させて頂いた後輩のランドクルーザープラドと僕の新型ハイラックスとの外装比較動画をお届けさせて頂きます。今回比較させて頂くのは125系後期新型ハイラックス”Z”グレードと150系ランドクルーザープラド”TX”グレードLパッケージとなります。

前回の動画で今年販売が開始された新型ランドクルーザー300をご紹介させて頂いたのですが、トヨタブランドが誇る四駆シリーズはランドクルーザーを始め、ランドクルーザープラドやハイラックスにFJクルーザーなど大変人気の誇るモデルが揃い、その中でもサイズ感や価格帯が近いランドクルーザープラドとハイラックスで購入を悩まれる方が多いとよく聞きます。
今回の動画ではそんな皆様の為に、両車種の外観を重視して比較動画をまとめさせて頂きましたので、是非最後までご視聴よろしくお願い致します。

先ずはランドクルーザープラドが全幅188.5センチに全高185センチとなります。
対して新型ハイラックスの全幅が185.5センチに全高180センチと全幅、全高共にランドクルーザープラドの方が多少ではありますがサイズが上回ります。
ですが、ランドクルーザープラドが全長482.5センチに対し、新型ハイラックスが全長534センチと長さは新型ハイラックスがトラックであるだけに、50センチ以上も長くなります。

フロントフェイスは車選びの際に重要視される方が多いと思いますが、
ランドクルーザープラドとハイラックスZグレードにはLEDヘッドランプとフロントフォグランプが採用されております。形状は違うものの、二台の迫力あるデザインで設計された、大型フロントグリルは本来持つ走行性や頑丈性に見合った力強いルックスとなっております。

ランドクルーザープラドは7人乗りの選択も出来るサイズ設計となる為、ボディサイズはサードシート用のスペースも確保されているだけにサイドから見たボディサイズはハイラックスに比べてかなり大きさを感じます。
タイヤホイールには両車共に17インチホイールと265/65r17のタイヤが標準装備になるのですが、こちらのランドクルーザープラドにはメーカーオプションでTZ-Gグレード用の19インチホイールに265/55r19タイヤが装着されていました。

ハイラックスのZグレードにはサイドミラーとアウトサイドドアハンドルにメッキ加飾が採用されているのですが、ランドクルーザープラドは全グレードボディカラーと同色のサイドミラーに、TZ-Gグレード以外はドアハンドルもボディカラーと同色になります。

ランドクルーザープラドのメーカーオプションではルーフレールやムーンルーフなどが選択できるのですが、ハイラックスにはルーフ用のメーカーオプションは特にご用意されておりません。あくまでハイラックスはピックアップトラックであり、普通乗用車として販売されているわけでは無いので、メーカーオプションの数は多いとは言えません。ですが、ネットサイトなどで社外品のカスタムパーツは品揃え豊富に販売されておりますので、カスタム希望の方は一度そちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ランドクルーザープラドのラゲージスペースにはポップアップ式のバックドアガラスハッチが装着されており、スペースの無い駐車場などでもバックドアを開かずに荷物の出し入れが可能となります。バックドアは横開き式になり、オイルダンパーステイにより、任意の位置に無段階でバックドアを保持できる仕様となります。
なお、ハイラックスのラゲージスペースはトラックベッドになり、メーカーオプションや社外品パーツのトノカバーを装着する事が出来、トラックベッドから荷物の出し入れをする際は、開け閉め可能なテールゲートを使用する事が出来ます。

ランドクルーザープラドとハイラックスの購入で悩まれている方は結構いらっしゃると思うので、今回は外装の比較動画をお届けさせて頂きました。今後の動画でランドクルーザープラドとハイラックスの内装の比較やグレード比較の動画等もアップさせて頂く予定です。外装に関しては好みや、使用目的、ご自宅のガレージサイズ等も関わってくると思いますが、ランドクルーザープラドもハイラックスもより多くの皆様にオススメしたい車になります。グレードやオプションによって見た目等はかなり変わってくる為、購入前には必ずカタログをしっかりと目を通される事をお勧めします。

皆様いかがでしたでしょうか?
今回のGunTubeはランドクルーザープラドTXグレード“L”パッケージと新型ハイラックス“Z”グレードの外装比較動画をお届けさせて頂きました。
トラックベッドに多くの荷物を乗せられるピックアップトラックのハイラックスに対しグレードにもよるのですが、サードシートが完備された事で7人乗りが可能なランドクルーザープラドは皆様それぞれの使用方法や目的によって好みがあると思います。
少しでもこの動画が皆さんの参考になればと思い、今回はこの動画をアップさせて頂きました。

ランドクルーザープラドインスタグラムアカウント
Instagram: @lcprado89

ご視聴ありがとうございました。
動画が良いと思ったら良いねボタン、チャンネル登録もよろしくお願い致します!

ご意見・お問い合わせはguntube4@gmail.comまでお願い致します。

Instagram: @toyo4gun125

是非、チャンネル登録もよろしくお願い致します!

#gun125​​​​​​​​​​​​ #toyota​​​​​​​​​​​​ #hilux​​​​​​​​​​​​ #トヨタ​​​​​​​​​​​​ #ハイラックス​​​​​​​​​​​​

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!