【YouTube】VTEC SOUNDS OF FIT HYBRID RS (JDM DAA-GP4)

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




 FIT2シリーズの末期に追加されたIMA式のハイブリッドエンジンを搭載したフィットハイブリッドRSの排気音です。パワートレインは、ハイブリッド・スポーツのコンセプトで販売されたCR-Zと共通のLEA-MF6で「水冷直列4気筒1.5LのSOHCエンジン」+「10kW / 78N・mのモーターアシスト」となります。

 純正に加えてパワー不足を補うために、HKSのスーパーチャージャーを装着し、エンジン強化と吸排気のチューニングが行われています。更に、純正VTECポイントが低く設定されているため、オリジナルのVTECコントローラーを利用して作動回転数の引き上げを実施しています。

 特に、SOHCのi-VTECでは排気音変化を感じとるにが難しい傾向に有りますが、マフラーに装着した電子制御バルブの開閉制御によって、エギゾーストサウンドの切り替わりも比較的分かりやすくなりました。この動画は、排気音を中心に録画したものです。

【車 種】ホンダフィットハイブリッドRS
【型 式】 DAA-GP4
【年 式】 2012年式
【原動機】 LEA-MF6
【ギ ヤ】 6MT
【改 造】 HKS スーパーチャージャー

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!