【YouTube】【シビックハッチバック】レヴォーグから乗り換えて2カ月目の感想、燃費 走り、インテリアなど

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【新型シビック ハッチバック】クーペのようなハッチバックのような不思議スタイル!【藤トモCHECK】

【オーナー 閲覧注意】ホンダ シビック 正直レビュー

ホンダ 新型シビック 【公道試乗】タイプRに向けた高い潜在性能!! ホンダらしさいっぱいのスポーツハッチ!! HONDA CIVIC E-CarLife with 五味やすたか

【MTモデルは?】 ホンダ 新型シビック 、肝心のエンジンが…! ラブカーズTV 河口まなぶ が試乗した結果…

#シビック
#レヴォーグ
#シビックハッチバック

レヴォーグ1.6Lからの乗り換えです。ところどころ比較をしながら書いていきたいと思います。

●街乗りならば、どこでも慣らし運転

普通に交通の流れに合わせて走ると、2000回転を超える場面はありません。
アイドリング時のエンジン音の静かさ(車内も車外も)はレヴォーグよりも静かです。
エンジン音は演出でもありますから、小さいのが良いとは一概には言えませんが、
車内が静かであることが目的ならば、さすがホンダと言えるかもしれません。
走りだしアクセルのレスポンスも一人なら十分です

ただし私が乗っていたレヴォーグは1.6Lなので、2.0Lの馬力を経験したら違った評価だったのかもしれません。

●そして高い剛性感

レヴォーグはAWDなのでレヴォーグの方が安定感があると思っていましたが、意外にもシビックの方がロール感が少なく、
直線でも這うように進みます。

フルモデルチェンジから結構な年月が経過していますし、さすがに最新のホンダ車には勝てない所もありますね。

しかもサスペンションもレヴォーグよりも硬くなく、段差での突き上げ感もうまく処理しています。

またレヴォーグのCVTは変速ショックが大きく、CVTなのに段差を感じるのですが、シビックは滑らかです。

高速も安定しています。もちろん追い越しも余裕です。
カーブの時の安定感も今まで経験した事の無いレベルでした。試乗では是非カーブを何回も走って下さい。

最近はドライバーズカーという側面の少ない車がとても多いですが、これならば私が一人で運転していても楽しめそうです。

●家族も満足できる乗り心地

試乗の時にもしつこく家族に聞いたのですが、乗り心地は同乗者にとっても良いようです。
これは旅行で長距走っても変わりません。
もちろんミニバンには快適性で劣るでしょうが、こういう車に乗るお父さんも悪くないと思います。

●ロードノイズの遮音はまぁまぁです

エンジン音は静かですが、ロードノイズはそれなりにします。
スポーツ志向のタイヤとサイズ、またデザインを考えたら、これでうるさいと言うのは求めるものが違うかもしれません。

●燃費

現在平均12.7キロ(ECONオフ)

走りの良さも含めて、十分合格点です。

ただし残念な所もあります。

レヴォーグと比較するとさすがにインテリアは劣ります。やはりレヴォーグには高級感がありました。

300万円台で探すならば妥当な質感だと思います。

レヴォーグの車内は私のパーソナルスペースだったので、かなり愛着がありました。
そういった気持も含めて評価してしまっているかもしれません。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!