【YouTube】【TOYOTA】トヨタCH-R納車から2カ月乗った感想、口コミと欠点と燃費と後方視界について

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
【オーナー 閲覧注意】トヨタ C-HR 正直レビュー

【C-HR 】3年乗って思う事 購入検討中の方【必見】

【愛車がC-HR】車屋スタッフ納車した次の日に燃費検証ドライブ!ハイブリッドの実燃費は?乗り心地は?レビュー★

トヨタC-HRを買った明確な3つの理由 【今悩んでる人の参考になればいい】

#chr
#CHR
#レビュー

試乗記やレビューにおいて左後方視界が悪いという書き込みを多く見かけます。
”劣悪”なる言葉も出ており、購入検討される方にとって良い印象はありませんね。

私は納車してから2ヵ月経ちましたが、一度足りとも左後方視界が悪いと思ったことはありません。
走行中であれば、バックミラーで後部は見えるしサイドミラーでも然りです。
しかもサイドミラーにはBSMが付いており事前に警告してくれるため危険な目に遭ったことは一度もありませんね。

自宅駐車場でもバックモニターがあるため問題ないし、クリアランスソナーにいつもピーピーと喚起されるぐらい幅寄せして停めています。
駐車場には輪留めがなく花壇の際まで寄せるのですが、ピーッ!!と怒られるぐらいまでバックします。
C-HRのバックカメラは比較的高い位置に付いています。

トヨタ純正ナビはバックモニターに停止位置(赤ライン)が出ていますが、対象物との距離がコンパクトカーに比べると10cm位違いますね。

だからいつもクリアランスソナーに怒られてしまいます。

唯一問題が出そうなのは、 頭から突っ込んで駐車しバックで出る時でしょうか。
基本、頭から突っ込んで駐車するようなことをしないため個人的には問題ありませんが、
万が一そういう場面に遭遇したら後方視界が悪いと思うのかもしれませんね。
ただ、C-HRにはRCTAが装備されており、ドアミラーのインジケーター点滅だけでなくブザーで注意喚起してくれるようです。

後方視界が良いに越したことありませんが、それほど問題にならないのかなと思います。
一度試してみようと思いますが、寄り道はしないため何時になることやら・・・

そして燃費

800km程走行してモニター累積燃費は32.0km/Lでしたが、現在は1,050km走行して31.1kmまで落ちてしまいました。
通勤時に雨が降っていなかった時があったにせよ、この急降下には参りました。
給油ランプ点灯時に走行距離が1,000km超えていたからです。
給油時はオートストップ後に継ぎ足しを行わないため、給油ランプ点灯時の燃料使用は恐らく33Lほど。
実燃費30km/L超えていたんですよね。
残念でした。

トヨタ CH-R,口コミ,欠点,納車から2カ月,乗った感想,燃費,後方視界

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!