【YouTube】ダイハツタフトでオートテストしてみた! オートテストin琵琶湖 2021年11月7日 ダイハツ タフト モータースポーツ LA910S タフト タイムアタック

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




今回は、人生で初めてモータースポーツに挑戦しました!
使用車種はダイハツ5BA-LA910S いわゆるダイハツ タフト ターボ4WDです。
動画内でもちろんタフトって紹介してますけど、よくよく考えれば動画では今まで、ほぼ登場したことなかった笑
ツイッターとかではしょっちゅう登場するんですけどね。

オートテストは、
とにかくドキドキで緊張しました。
一走目はコーナーを失敗して、もしかしたら、曲がりきれたのかもしれないけど、ビビって、バックして態勢を立て直したり、いろんなところでブレーキを押してしまって、最下位でした笑
ちなみに僕の前に走っていた、ラパンの人は30秒台でしたが、僕は、42秒でしたw
10秒差があって、悔しかったw

二走目は、曲がり切れるように注意しつつ走行しましたが、タフト君がたくさん警報を鳴らしていたので、ビビってしまったり、スタッフの審判の人のフラッグを壁と誤認して、衝突軽減の警報が鳴ったのは少しびっくりでした。

コーンに当たりそうに感じて、ついついブレーキを押してしまい、なかなか、良いタイムが出ませんでした。あと、車庫入れの時シフトをパーキングにしてしまい、タフト君はパーキングシフトになると自動でサイドブレーキもオン(電子パーキングブレーキ)になってしまうので、やってしまったと思い、目線をサイドブレーキにそらして、解除操作をしたことで、タイムロスしてしまったと思ってます。

普段、狭い場所を飛ばして走らない、安全運転派なので、なかなか、難しかったです笑
またリベンジしたい!
最下位は悔しい!!!笑

他の人の走りをたくさん見ましたが、MT部門はすごかったです!
キュルキュル空転したり、タイヤを乗り越えてコースアウトしてしまったりする車もいましたが、20秒台で走るのですごいです!

僕もMT好きなんですけど、タフトはCVTでしか販売してないんですよね笑

それでも僕はタフトが好きです。僕の好きが沢山詰まった大切な車です。
またリベンジしたいです!!!
#オートテスト
#オートテストin琵琶湖
#モータースポーツ
#ダイハツタフト
#タフト
#5BALA910S
#LA910S
#JAF
#オートテスト最下位

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!