【YouTube】流れるウインカー アルファード ヴェルファイア 30系 ALPHARD VELLFIRE 30系アルファード 後期 Sタイプゴールド2  最強のシーケンシャルウインカー!素人が取り付けてみた!

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




AVESTさんのYotubeチャンネル

??動画内でご紹介した関連パーツはこちら??

AmazonのJACKパーツさんはおそらくAVESTさんの関連会社だと思います。
流れるウィンカー 白 (AV-011-W)
https://amzn.to/3zwsBDE
流れるウィンカー 青 (AV-011-B)
https://amzn.to/3zsMU4y
流れるウィンカー ブロンズゴールド 白 (AV-011-W-P)
https://amzn.to/3t1EAYu

電源取り出しヒューズ
https://amzn.to/3eQPrfF
Vertical Arrow用 ワイヤレススイッチ リモコン(AV-043)
https://amzn.to/3sWBepG
スイッチ配線の色が ピンク/紫/黄 の製品に取付可能
ピンク/紫/黒の配線には絶対に取付しないでください。

エーモン防水エレクトロタップ
https://amzn.to/3JFNl0e

-その他-
電動ドライバー
https://amzn.to/3sYxggd
ラチェット
https://amzn.to/3pVz07U

Avestさんの30系アルファード、30系ヴェルファイアのシーケンシャルウィンカー、オプションランプ、ウェルカムランプ機能付きのドアミラーウィンカーの取付(方法)です。
素人2人で挑戦したらそもそも完成するのか?!
完成すれば何時間かかるのか実験しました。

現在の私たちの力量では取り付けしつつ動画撮影する余裕はありませんでした。。。。
後日、個々の詳細の取り付け方法をアップロードして随時概要欄に掲載していこうと思います。

主な手順は下記の通りです。
(ここに随時更新します。)

ドア内張外し

サイドミラー外し

サイドミラーカバー外し

サイドミラーからの車内への配線(蛇腹へ通す)

助手席への配線の持って行き方

キックパネルの外し方

ヒューズからの電源の取り方
緑はACC(ヒューズ)、白黒はルームランプ
ワイヤレスリモコン式(赤常時ヒューズ、黒アース)

ウィンカーとポジションランプの点灯確認

助手席Aピラー外し

ルームランプの外し方、ルームランプ(マイナスコントロールの取り方)

Aピラールームランプまでのから配線を通す

ウェルカムランプの点灯確認

Avest シーケンシャルウィンカー(スイッチ)
備え付け
リモコン式 (スイッチのネジを3個中2個無くしました)

サイドミラー戻し方
サイドミラーカバー戻し方

番外編(外伝)

備忘録
*ポジションランプとシーケンシャルウィンカーの点灯確認の際に、
当初ポジションが助手席側しかつかなく、運転席側は検電しても問題ありませんでした。もしかしたら初期設定 ? で左側しかつかなくなっている可能性もあったので付属の丸いスイッチを仮でつけてスイッチを押したところ左右問題なく点灯しました。

*緑の線がポジションになります。
今回はヒューズから電源を取得します。
結線用の部品もありました。
私は運転席からの緑色の線と助手席からの緑色の線を助手席で結線しました。

*ミラー外すの1時間かかり(2人で)
ミラーカパー外すのに1時間かかりました(2人で)
正直この作業が一番大変でした

*緑のポジション線をACCに、
Avsetさんのリモコンスイッチの赤線(プラス線)は常時電源につなぎました。

*ウィンカーのマイナス線とプラス線は室内で配線した方がいいかと思います。
ピンク線がプラス、白線がマイナスです。
(グレードにより違う可能性があります。)

*ルームランプに関してカプラーが3箇所くらいあると思いますが運転席側のカプラーからマイナスコントロールと常時電源を取得しました。
タイプゴールド2は水色がプラス(常時電源)なので付属の白線にエレクトロタップで結線、一番右端の白線がマイナス線なので付属の黒線にエレクトロタップで結線しました。
(グレードにより違う可能性があります。)
ここを失敗するとECUが破損する可能性があるので必ず検電しましょう。

??成果と効能??
普通にかっこいい
達成感
技術がみにつく
ドヤ顔できる
ウィンカーを早く出すようになる(交通安全対策になる)

もし参考になったり気に入って頂ければチャンネル登録お願いします。

*ご自身で取り付けをされる場合には、自己責任の範囲内で行なってください。万一、取り付けによるトラブルが発生しましても一切責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
*製品のお取り扱いは、各製品に同梱の取扱説明書の内容に従ってください。
*ご購入前に必ず車両との適合を確認の上お買い求めください。

コロナが収まったら台湾への旅行や向こうでの運転動画のサブチャンネルを作ろうと考えてます。

#ヴェルファイア#VELLFIRE#ALPHARD#TOYOTA#トヨタ アルファード#アルファード#トヨタ #新型アルファード#特別仕様車#特別仕様車 S“TYPE GOLD Ⅱ”#S“TYPE GOLD Ⅱ” #アルファード タイプゴールド2#タイプゴールド2#現行アルファード#30系アルファード#マイナーチェンジ#STYPEGOLD2#車検#新型#VerticalArrow#シーケンシャルウインカー#流れるウインカー#Avest#流星ウインカー#デイライト#ウェルカムライト#内張はずし#アルヴェル #ドア内張外し #ドアミラーウインカーレンズ

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!