【YouTube】日産「ノート」 おすすめグレードは“X”一択だが乗り心地は要確認。プロパイロットが悩みどころ | 車の雑誌

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




ちなみにe-POWERとは「シリーズハイブリッド」と呼ばれる種類のハイブリッドシステム。ガソリンエンジンを搭載していますが、エンジンは発電のためだけに働き、そこで生まれた電気でモーターを駆動させ、車輪を回すという仕組みです。

ボディサイズは全長4045mm×全幅1695mm×全高1520mmで、全幅と全高は先代と同じですが、狭い場所などでの取り回し性能を向上させるため、全長は55mm短くなっています。そのため後席のひざ元は先代より若干狭くなりましたが、同クラスのライバル車(トヨタ ヤリスやホンダ フィットなど)と同等以上の広さは確保されています。

具体的には、運転席を適切な位置にセットしたうえで身長175cmの筆者が後席に座ると、ひざ元には6~7cmほどの余裕があり、頭上にも8cmほどの空間が生まれます。立ちすぎではない背もたれや、妙に角度が付いているわけでもない座面と併せ、その「後席着座フィール」は良好といえます。
#日産ノート
#日産

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!