【YouTube】【MAZDAのSUV】ヴェゼルHVからCX-5細かい欠点を暴露

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

★この動画は・・・
新型CX-5,口コミ,前車ヴェゼルHV,グレードZ,比較で気づいた細かい欠点,納車1カ月

★おすすめ動画
マツダ CX5 【試乗レポート】パワートレインの進化でひとつの完成形に!? 年次改良した最新モデルを徹底試乗!! MAZDA CX-5 E-CarLife with 五味やすたか

マツダ CX 5 口コミ レクサスから乗り換えて3000km走った感想 燃費、乗り心地、エンジン性能など

マツダ CX-5 XD BLACK TONE EDITION 4WD内外装編‼️ 質感が高すぎるお買い得なSUV‼️

超速報 新型CX-5 2021年秋ビッグチェンジの内容判明 商品改良の詳細

#mazda
#CX5
#cx5
#4WD
#SUV

【エクステリア】
自分が購入できる国産車の中で一番かっこいいとおもいます。

【インテリア】
マツダのインテリアは質感が高いと高評価ですが、細かい所はヴェゼルの方がよかったりします。
なんかこう、収まりが悪いというか。後席もヴェゼルの方が広いです。

【エンジン性能】
ヴェゼルはDCTとモーターだったのでダイレクト感が凄く加速もモーターアシストで
100キロまではかなり速くキビキビ走りましたが、40k超えのトルクは期待していた程ではありません。
しかし、100キロからの加速はディーゼル凄いですね。
高速でストレスなしです!
まぁディーゼルとガソリンを比べる事自体おかしいのかもしれません。

【乗り心地】
ヴェゼルはガチガチの車高調入れてるのか!って位硬く、街乗りがしんどい車でしたが、流石CX5乗り心地最高です。
決して柔らかくはなく、それなりに引き締まっているのにゴツゴツはねないのは素晴らしいです。

【燃費】
街乗り12前後です。

【総評】
細かい所が残念です。
例えば鍵を開ける時。今時軽自動車でも静電気式でドアノブ掴めば開きますがこの車はボタンで開けないといけません。
また走行してしばらくすると自動でロックする機能もありません。
バックする時左のミラーが下向きになりません。
シートヒーターがお尻のみ。
バックのチャイム音がチープ。
ヘッドアップディスプレイが右上がりに傾いている(試乗車もそうでした)
ブレーキホールドで停止する時必ずギギッと音がする。(ヴェゼルも、他社もしません)
室内灯がハロゲン。
ナビ画面が小さい。bmwも似たようなのついていますがもっと大きく、解像度も高いです。
acc中に前の車が進んでもお知らせしない。
ぱっと見の質感は高いのかもしれませんが、こういう細かいところの方が大切だと思います。
車格も価格も小さいヴェゼルの方が細かい所まで手抜きしていません。
かなり気に入ってはいますがもっともっと見た目だけでなく細かい所まで手を加えてほしいなーと願っています。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!