【YouTube】新型クロストレックのアクセルペダルにスペーサーを噛ます!スネの筋肉痛改善に役立ったんでしょうか!?

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




SKフォレスターに乗ってた時やボルボXC40には感じなかったんですが、クロストレックのアクセルペダルは違和感がありました。

それはブレーキペダルとの高さの差で、急に踏み変えた時に引っ掛かる気がします。
それとクロストレックはなぜかスネの筋肉が疲れたんです。かかとを軸にしてアクセルとブレーキの踏み変えをしてるのがいけないのかもしれませんが、つま先を浮かせてる角度がボルボより明らかに急で無理してるんでしょうね。それで疲れるんだ。と思いました。

ならばアクセルペダル表面に何か貼り付けて厚みを持たせてみようかと思いましたが、やはり見栄えが悪い…。そこでネットで調べてみた所、アクセルペダルスペーサーなる物があると。価格も手頃だったので早速取り付けてみました。

厚みが5mm 6mm 7mmとありましたが、とりあえず5mmを購入。あまり厚いとオス側ネジの長さが足りなくなるかも?って思って、一番薄いのにしました。

結果、あまり変わらないかな?7mmでも良かったかも?って思いましたが、高速含め乗ってみた所、かなり違和感が減りました。この辺りは好みもあるので、人に寄って変わると思います。そのうち気が向いたら7mmも試してみたいと思います。

購入はヤフオクで。下記をご参照ください。

スバル XV(GT/GP) 
アクセルペダルスペーサー https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1089810550

#クロストレック、 #crosstrek、 #subaru、 #スバル、 #試乗、 #アイサイト、 #car、 #forester、 #アクセルペダルスペーサー、
#踏み間違い、#お出掛け、#キャンプ、

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!