【YouTube】突然、日産リーフ動かない! 何が起きた?

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




ジムに行こうと思い、車のエンジンをオンにしたが、画面にエラーが

出て、エンジンがオンにならない。

もう一度押してみたが、エンジンはオンにならない。

そうやって繰り返し、押していたがエンジンはかからず。

そうしている間に、バーキングブレーキをかけろと出てきたりしたが、

バーキングブレーキをかける事ができない。

そうこうしている間に、何も動かなくなってしまった。

そして、日産のディーラーに電話をかけたが、レッカーして移動しろとの

事だった。

そこで、損保会社に電話してレッカー会社に来てもらった。

そこで、日産の人が言っていた、12Vのバッテリーの状態を見てもらったところ、

電圧が5Vぐらいまで下がっていた。

それで、バッテリーで12Vぐらいまで上げたところ問題なくエンジンをオンに

できた。

しかし、画面には、「警告 EVシステム故障 販売店で点検してください」と

メッセージが出たままである。

そこで、そのまま日産のディーラーに運転して車をディーラーに車を持っていく、

そこで、車を点検してもらったところバッテリーの電圧低下が原因ということで、

バッテリーを充電してもらうことにした。

そして、明日異常がなければ,それで修理完了となる。

ただ、なぜ12Vのバッテリーが無くなっていたかの原因がわからないままである。

そして、メインバッテリーの充電があっても、12Vのバッテリーがなくなると、

車が動かない。

なんかちょっと理解できない。

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!