【YouTube】フィット ボンネツトオープンステのグロメット 91604-tf0-003 ホンダ純正

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




詳細 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/honda/fit/91604-tf0-003.html

フィットコンテンツ一覧 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/honda/fit.html
ホンダコンテンツ一覧 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/honda.html

部品販売ページ
楽天 https://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/klrm144353/
ヤフー https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/klrm144353.html

修理を行う際、まずはボンネットのガタツキに注目しました。その原因として、ボンネットの両脇にあるゴムの高さが不均等であることが分かり、それを調整していました。しかしその過程で、ボンネットステーにもガタツキがあることに気づきました。詳しく調べてみると、ステーを支える小さな樹脂製の部品が破損していることが判明しました。

この問題を放置するわけにはいかず、しかし部品の正確な名前も分からず、どうしたものかと半ば諦めかけていました。そんな時、ウェブ検索を通じてSUZUKI MOTORSのサイトで必要な部品を見つけることができ、早速注文しました。参考にした紹介動画では、部品の取り付けにはかなりの力が必要だと説明されていましたが、実際の作業では、中性洗剤を部品とステーの先に塗布し、そこにグロメットを取り付けた後、ステーの先をねじ込むことで、思ったよりも簡単に、力をあまり使わずにスムーズに取り付けることができました。

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!