【YouTube】トヨタ ルーミー 口コミ 納車後500km走った感想 実燃費 乗り心地など

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!

【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

おすすめ動画
【トヨタ新型ルーミー カスタムG-T】1ヶ月乗った感想!誰でもわかる!点数とランキングで紹介!

トヨタ ルーミー 【車両レビュー】ファミリーカーの基準車!! 2020年マイチェンモデルをチェック!! TOYOTA ROOMY E-CarLife with 五味やすたか

トヨタ【ルーミー】収納力がスゴすぎる!内外装レビュー|価格も発表します

【トヨタ ルーミーVSタンク】東西高速燃費・内外装 比較 まとめ編

トヨタ【ルーミー】の燃費がすごい!|走行レビュー

#ルーミー
#ルーミーカスタム
#タンク
#ルーミータンク
#トヨタ
#TOYOTA
#レビュー
#乗り心地
#ソリオ

色々なサイトで散々な言われようだったので、契約してから、もっとちゃんと調べて契約するべきだったと反省していました。

ですが、実際に納車後500キロ走ってみての感想は、想像していたよりは遥かに良かったです。

6月初めに後ろから追突され、6年間乗ってきたタントカスタムの修理代が100万オーバーとなった為、これを元手にして買い換えることにしました。
家族がトヨタカローラとの付き合いがあったので、タントに似ていて少し良い車と言うとルーミーを紹介されました。
新しいデザインでは無いですが、独特の存在感があって気に入りました。早めに車が必要だった事もあり、簡単な試乗をしてその場
で契約しました。
試乗したのはNAエンジンで少し力が弱いように感じたのでターボ仕様を選択しました。これはかなり良い選択でした。
納車までの期間、レンタカーとしてNAエンジンを乗っていましたが、やはり加速が少し悪く、エンジン音も気になりました。(タントとそんなに変わらないような気がする…)

この時にレビューや評価を見て正直、かなり落ち込みました。(笑)

ターボだとエンジン音が少し低い感じになって、アクセルを軽く踏んでもグンと前に行きます。運転していてとても楽ですし、疲れません。また、スポーツモードにするとアクセルの食い付きが良くなってスムーズに加速することが出来ます。運転していて楽しいです。

もし、ご検討しているなら迷わず、ターボ仕様をおすすめします。

ただ一点、燃費が….(笑)

【エクステリア】

ここで選びました。独特の存在感があります。

【インテリア】

壊滅的です。よくもここまで、手とコストを抜けるなと唖然としました。スイッチ類の操作感覚も酷い。
後席のスライドや、ラゲッジルームの外から後席を倒す便利な工夫など、全てにおいてソリオの圧勝です。

また、ルーミーは後席を倒しても平らになりません。
ソリオは平らになる。

後発なのに、ルーミーは完敗です。

【エンジン性能】

ターボ仕様なら良いですが、NAだと4気筒から乗り換えた人ならパワー不足を感じてストレスになるかもです。

【走行性能】

はっきり言って最悪です。カーブひとつひとつでお尻に妙なチカラが入り、疲労困憊。
シートの座り心地も、運転姿勢も、ぜんぶおかしくなる。
営業マンさんに素直に尋ねたところ
「作っているのはダイハツさんなので・・・・」
と、責任転嫁というか売る気がないというか。

【乗り心地】

細かい振動、ロードノイズも少し気になります。ここはテコ入れするべきところだと思います。

【燃費】

この部分はソリオにはどう転んでも太刀打ちできません。

【価格】

修理代の元手等でかなり安く買えました。定価だと意見が分かれると思います。

【総評】

どうしてもTOYOTAが良い人は、せめて見た目がマシになっているカスタムをオススメします。
エンジンも酷いのでターボが良いでしょう。

営業マンさんは「ダイハツ、TOYOTA、スバルでスズキのソリオを包囲してやっつけますよ」と自信ありげでした。
私がソリオの所有者と知らず言ったのでしょうが・・・

どう冷静に見ても、ソリオに勝る点は1つもありません。

参考
http://review.kakaku.com/review/K0000921207/

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!