【YouTube】【三菱アウトランダーPHEV】日産リーフから乗り換え 走行乗り心地には満足 後悔9割希望1割

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

オススメ動画
新型アウトランダー【爆売れ!超進化の内装外装】 三菱の意地が出た! ALL NEW MITSUBISHI OUTLANDER 2021 最新情報

三菱 エクリプスクロス PHEV 【車両レビュー】 待ちに待ったPHEV追加!! 走りも機能もまさにベストモデル!! E-CarLife with 五味やすたか

【土屋圭市とアウトランダーPHEV】三菱 アウトランダーPHEVを土屋圭市と霧島聖子が徹底解説!災害に強いSUVは走りも強い?!MITSUBISHI OUTLANDER PHEV【車両・試乗レビュー】

アウトランダー新型PHEVに3列シート7人乗り!日本発売日は2021年いつ?色や内装、価格などスペックおさらい

#三菱
#アウトランダー
#phev
#リーフ
#日産

今回は、電気自動車 日産リーフから三菱アウトランダーPHEV 2013年モデルG Plus Packageを購入した方のレビューをご紹介いたします。
電気自動車を購入するメリットがとてもわかるレビューです。
一見、購入を後悔しているような感じですが、是非最後まで見てもらえたらと思います。

日産リーフを長年乗っていたのですが、バッテリーがヘタってきたというのと、子供が巨大化してきたことから、新たな電気自動車を探した結果、アウトランダーに出会いました。

日産と三菱でメーカーも違うし、思い切った購入をしました。

もし電気自動車の乗換えを考えている人がいらっしゃったら、少しでも参考になればいいですね。

【エクステリア】
2021年にもなって、2013年モデルを購入する。
自分でもチャレンジャーだなって思ったりもしましたが、前々からこのエクステリアが格好いいと思っていたし、妻もそこまで車の外観に興味があるわけではないので、すんなりとこのモデルにしました。
小学校高学年の息子は、大喜びしてくれています。

【インテリア】
インテリアも気に入っています。
ただですね、電気自動車ならではの機能はリーフの方が使いやすかったです。
2013年モデルだからかはわかりませんが、充電スポットの検索やナビなどはリーフの方が良かったですね。純正CarPlayナビも使いにくいです。

【エンジン性能】
全く問題ないです。
静粛性抜群ですし、乗り心地は最高ですよ!

【走行性能・乗り心地】
こちらも全く問題なしです。
とても快適!

【燃費】
燃費というか電費ですけど、あまり良くないですね。
すぐに電気がなくなってしまいます。
ガソリンも減りが早いです。
リーフはこんなことなかったんですが。。。

【価格】
約460万円で購入しました。
買い物としては高いですが、走りも問題ないし妥当だと思います。

【まとめ】
車が大きくなったのはいいのですけど、やっぱりリーフの方がよかったなぁと正直言って、後悔しています。
なんというか、電気の減りも早いし、ガソリンの減りも早い。
スマホ操作でエアコンとかつけたいのに、通信範囲が限られているから、その範囲内に入らないと操作できない。
これは2013年モデルだからなのか、、、、、
ちょっと電気自動車としても物足りないですね。
だが、しかし!!
アウトランダーの本領を発揮するのは、災害時です。
実はこれを狙って、今回購入したのもあります。
アウトランダーは災害時の時に停電しても、家の中に電気を取り入れることができます。

我が家は、オール電化なのでこの機能は本当に有事の際の安心材料です。

購入した店舗のディーラーさんは、全然わかってなかったですけど、

私は、いつ何が起こってもいいように、常に勉強しております。

電気を持ち運べるのは、いろんな用途もあるし、とてもいいと思います。
この点は、アウトランダーにして良かったです。
いかがでしたか?
電気自動車、というよりかなりリーフのことが大好きなオーナーさんでした。
ただ、日本は今や、いつ災害が起こってもおかしくありません。
アウトランダーは、普段は自家用車として使えるし、オール電化のお家ということで、災害時には本当に役に立つ車だということが
よくわかりました。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!