【YouTube】平成19年 三菱 デリカD5 オイル交換と点検

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




デリカ、車で移動しながらキャンプへ行くのでエンジンオイル交換と点検して下さいと入庫しました。点検しながらオイル交換して行きます。
ワイパーブレードは切れて無いのでOK。リフトアップしてタイヤ外します。エンジオイル下抜きで抜きます。おっとカバーが有るけどオイル漏れが有りそうですね。オイル交換してから見ますね。エンジンオイルフィルターも交換してエンジンオイルドレインボルトのガスケットも交換しました。
エンジンオイル量はフィルターも交換で約4.6L、粘度は0-20Wです。
下回り点検、足回り点検、右ドライブシャフトからグリスが飛んでますね。
ブーツに切れは無いので綺麗にしてOKですね。
ブレーキ点検、清掃してOK。油脂類点検、ウインドウオッシャー補充、ブレーキオイル補充。エンジンオイル漏れ箇所のカバー外して洗浄。綺麗にして点検確認、今の所は漏れて来ないので様子見ます。
タイヤ点検空気圧調整4輪とも1.8なので2.5に調整。
スペアータイヤも空気圧調整、4.5にしました。
オーナー様が来たので灯火類点検をお手伝いしてもらいました。
オーナー様が子供さんのお迎えに行くので時間が無く此処まででOK。
気を付けていってらっしゃいませ?

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!