【YouTube】低価格でワイルドなハイラックスにカスタムするにはこれ!ハイラックス にラバーチッピング塗装してみました!Toyota Hilux GUN125!!!

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




皆さんこんにちは!
本日もGunTubeをご視聴いただきありがとうございます。
このチャンネルは新型ハイラックスの情報のみをただただお届けさせて頂く、新型ハイラックス専用チャンネルとなります。
新型ハイラックスに乗ってみて感じた事や、新型ハイラックスにまつわる情報などを今後もアップしていきますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

今回のGunTubeは僕がハイラックスを購入して1年半ほどたった今、そろそろ見た目的な変更点を加えたいと思い、低価格で出来るカスタムに挑戦してみる事にしました。

僕自身が掲げるハイラックスカスタムのコンセプトがハイラックスの原型を出来るだけ残しつつ、北米トヨタのピックアップトラックの様な仕様にする事の為、今回は新たにパーツを加えるのではなく、ラバーチッピングスプレーをフロントグリルモールとリアバンパーの2箇所のみ塗装する事にしました。

ハイラックスのZグレードの特徴といえば、フロントグリルモール、リアバンパー、ドアミラー、ドアハンドル、リアゲートハンドルがメッキ加飾の仕様になり、X グレードはその全てがマットブラック調の仕様となります。

今回は車体上部にZグレードのメッキ加飾を残し、車体下部のグリルモールとリアバンパーのみラバーチッピングスプレーでマット調に仕上げる事にしました。

元々ディーラーオプションで取り付けたボディサイドモールにあわせ、標準装備のフロントバンパーとサイドステップが樹脂パーツという事もあり、先日取り付けたホイールがTRD製のマットブラックの物になる為、今回はそれらのパーツとのバランスを考えてカスタムする事にしました。

仕上がりに関しては、予想通り白ボディとマットブラックのパーツがとても良いバランス加減となり、逆に今まで主張の強すぎたフロントグリルモールがマットブラック調になった事で、Zグレードのヘッドライトとトヨタエンブレムに含まれるメッキ箇所がより引き立って見える様な感じがしました。

今回施したカスタムですが、かなり満足のいく仕上がりとなりました。

今回はこのチャンネルのメンバーでもあり、カスタムを全てご自身で行うカスタムのスペシャリストのRikiさんに取り外し、塗装、取り付けまで全てして頂きました。所々僕もお手伝いさせて頂きましたが、結果邪魔した形となった様な気がします・・・

お忙しい中お時間を作って下さったRikiさん、ありがとうございました!

RikiさんInstagramアカウント:@riki_crazyfamily

↓今回僕が購入したラバーチッピングスプレーはこちらになります!

ちなみに、フロントグリルモールとリアバンパーを5回重ね塗りするにはこちらのスプレーを1本半使用しました。

今回の動画が今後ラバーチッピング塗装を検討されている皆さんの参考になれば幸いです。

是非最後まで動画のご視聴よろしくお願い致します!

このチャンネルでは新型ハイラックスを始め、ランドクルーザープラドや他のトヨタ四駆シリーズにまつわる情報や感想などをお届けさせて頂きますので、今後ともご視聴よろしくお願い致します。
なお、皆様の新型ハイラックスをこのGunTubeでご紹介させて頂きたいと思いますので、ご興味のある新型ハイラックスオーナーの方は是非、Instagramか直接メールにてご連絡いただければと思います。

動画が良いと思ったら良いねボタン、チャンネル登録もよろしくお願い致します!各メンバーのInstagramのフォローもよろしくお願い致します!

↓GunTubeメンバーInstagramアカウント
Toyo Instagramアカウント:@t4.lux
Sou Instagramアカウント:@69.lux
Riki Instagramアカウント:@riki_crazyfamily

ご意見・お問い合わせはguntube4@gmail.comまでお願い致します。

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!