【YouTube】【徹底比較】マツダCX-5vsトヨタハリアー│新型CX-5を購入後、ハリアーに試乗して比較した感想と乗り心地インテリア/走り

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




【↓↓ほかの車種の情報が見たいときは『とどろきレビュー』!!チャンネル登録はこちら↓↓】
https://www.youtube.com/channel/UCCgOpIPUxsVnwvjRNuYYdHQ

★この動画は・・・
マツダ CX-5 VS ハリアー 新型CX-5を購入後、ハリアーに試乗して比較 その感想 乗り心地 インテリア 走りなど

★おすすめ動画
マツダ CX5 【試乗レポート】パワートレインの進化でひとつの完成形に!? 年次改良した最新モデルを徹底試乗!! MAZDA CX-5 E-CarLife with 五味やすたか

マツダ CX 5 口コミ レクサスから乗り換えて3000km走った感想 燃費、乗り心地、エンジン性能など

マツダ CX-5 XD BLACK TONE EDITION 4WD内外装編‼️ 質感が高すぎるお買い得なSUV‼️

超速報 新型CX-5 2021年秋ビッグチェンジの内容判明 商品改良の詳細

#mazda
#CX5
#cx5
#4WD
#suv

CX-5 XD Lパケに乗られている方がハリアーに試乗した際のレビューを書かれていたのでご紹介します。

インテりアはCX-5も高級感があることで話題ですが、ハリアーの高級感とは種類が別物なので、好みがでるようです。

◆ハリアーは概ね評価は高いですが、中にはインテリアにギラギラしていると感じる方もいるようです。

○豪華ではあるが、自分好みではない。
しかしナビは大きくて素晴らしい。7インチのマツコネナビよりも圧倒的に良い。
マツコネは画面がフリーズしたり、いきなり真っ黒になったりと“おいおい”と思うことが多々あるが、トヨタナビは無いんだろうなと羨ましくなる。
基本性能の安定感ではトヨタに分があるように思う。

しかしパーキングボタンやホールドボタンはCX-5のほうが触りやすくて適切な位置にあると思う。

リヤは若干CX-5のほうが広く感じる。乗り降りも計算されてると思う。ハリアーが駄目という訳ではないが、CX-5はそういう細かいところに拘りを感じる。

というかマツダは金のかけ方が上手いのかもしれない。必ずどこかでコストを削減しているはずだがそれがどこなのかがわかりにくく工夫してあるように感じる。

◆ここでもマツコネの低い評価が影響しています。マツコネは起動に数分かかったり、7インチだったりと、せっかくの高級感あるインテリアの評価を下げてしまっている印象があります。

CX-5とハリアーはどちらもインテリアに高級感があることで知られています。しかし方向性が全く違うので、インテリアを重視される方はこの2台を乗り比べられると良いと思います。各メーカーの味がでていて楽しいかもしれません。

○以前試乗したハリアーはハイブリッドだったがターボの方が街乗りは楽かな。
出足の加速はモッサリ感があるが、スポーツモードだと全然問題なし。SUVにどこまでの加速を求めるかと言う問題もあるが、自分の感覚だとハイブリッドは物足りなく感じる人が多いように思う。
エンジン音は静か。いくらCX-5のディーゼル音が静かになってるとはいえ、やはりアイドリング時はガソリンが静かかな。デザインもCX-5よりも高い年齢層にうけそうだから、少し落ち着いた人にはこのエンジンの静かさもよいかも。

○ハリアーは走りは全然問題なし。CX-5よりもヨッコラショと段差を乗り上げてる感じがするが不快なほどではない。少しフワフワした柔らかさがあるが、これは好みであったり慣れでなんとでもなると思う。
マイナーチェンジ後の方が右左折時のロールが少ないと思う。
街乗りならハリアーの方が楽じゃないかな。でも山道や高速はCX-5のほうがロールや加減速時の揺れが少なくて楽かな。

運転していての乗り心地はCX-5。
しかし奥様いわくでも助手席に座って動画を見たりして楽しいのはハリアーだろうとのこと。

◆乗り心地の口コミを見ていると、評価がわかれる場合が多いので、ご家族と一緒に両車を試乗することをおすすめします。SUVは多目的に使用することができるので、当然ご家族と外出される機会も多いはずですから。

○価格は高く感じる
安全装備の充実したCX-5と比較してしまうと圧倒的に割高。
それだけCX-5は素晴らしく割安感がある。
トヨタはどの車も割高感を感じるが、ハリアーは一層感じてしまう。
この割高感はあくまでCX-5と比較した場合のものです。

まとめ

○良い車だと思う。でも身びいきだろうけど、CX-5のほうが運転していて楽しいかな。
私は、車の魅力はその車本体とお店の対応、アフターケア等全部引っくるめての車の魅力だと思っているので、トヨペットさんのハリアーは(その店だけだろうけど)あまり魅力を感じません。
でも現時点でまだCX-5を購入しいなかったとしたら、お気に入りの一台であるCX-5の魅力を知っていても迷うと思います。それぐらい魅力のある車です。

マツダ CX-5,ハリアー,新型CX-5を購入後,ハリアーに試乗して比較,感想,乗り心地
インテリア,走り

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!