【YouTube】ジムニーJB64にオフロードサービスタニグチさんの純正エアクリーナー用サクションキット、ステンレスインテークパイプ、インタークーラーアウトレットパイプの王道3点キットを取り付けました。

YouTubeに投稿されている新型車・人気車の動画をご紹介します!!




ノーマルジムニーでもソコソコ満足はしているのですが、少しでも気持ちよく乗りたいので今回はオフロードサービスTANIGUCHIさんの純正エアクリーナー用サクションキット、ステンレスインテークパイプ、インタークーラーアウトレットパイプの3点を取り付けました。
スロットルホースだけはC.L.LINKさんの物を使いましたw
理由は、注文するときに一緒に注文し忘れたので、送料が気になっただけと言うw
また、C.L.LINKさんのシリコンホースの方が厚みがある気がしたので、C.L.LINKさんのものにしてみました。
取り付けた最初の感想としては、パワーよりも「静かになった」と言う印象の方が強いです。
多分吸気でのロスが少なくなったので、エンジンがストレスなく滑らかに回っているのだと思います。
高速に乗ってアクセル全開した感じも、なかなか良いフィーリングでした。
そして何より燃費が少し良くなった気がします。
これも吸気効率が良くなったおかげなのでしょう。
今回エアクリ側のシリコンホースは切らないまま取り付けましたが、ここの長さで特性が変わるらしいので、少しずつ短くしながら自分好みに調整したいと思います。
価格は若干お高めですが、点けてよかったと思ってます。

終了画面のイラストは「工房コボ」さんの作品です
https://www.youtube.com/channel/UCI2Ndhjxl6_ZjUZu03G0SFw

#ジムニー
#ステンレスインテークパイプ
#オフロードサービスタニグチ

sponsord Link
最新情報をチェックしよう!